びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#243 Philodendron ruby と庭工房さんとぼく。

はようございます♪

ちばでございます^ - ^

 

フィロデンドロン熱

の植物が好きかと聞かれると,現在,困ってしまう状況にあります。

 

──と言いますのも,ビカクシダはもちろん好きですし,アガベも大好きです。

サンスベリアなんて,最近,好きになったものだから,買う勢いが,一番高いです。

しかしながら,ビカクにハマる前から好きなのが,”アロイド”と呼ばれる,サトイモの植物たちです。

 

サトイモ科の中でも,特に,セロームに代表される,フィロデンドロンが大好きなのです。(2021年7月現在)

 

先日,庭工房さんに,いつものようにお邪魔していたときのこと。

 

3つのサンスベリアマドカズラを持って,レジに行きました。

すると,店員さんが,

「あ。ちょっと待ってくださいね。」

そう言って,お店の外から,一鉢の植物を持ってきてくださりました。

 

なんだろうと思っていると,

 

「これどうですか?前に,フィロデンドロンのことおっしゃっていたので。」

 

と,おすすめしてくださるじゃありませんか…!

 

「買います。」

「これ,なんていうフィロデンドロンですか?」

 

ええ,ええ。

尋ねる順序が逆なのは分かっていますよww

 

しかしながら,うれしかったんですよ。

こうして,植物屋さんの店員さんが,一人の客を認知してくださっていることが。

 

おすすめされりゃあ,そりゃ,なんだって買いますよう。←大丈夫か?

 

さて,おすすめしてくださったフィロデンドロン。

それが,このルビーです。

f:id:MFeuille:20210704110150j:plain

Philodendron Ruby 2021/07/02

 

かっこいい。

有無を言わせないかっこよさ!!! 

 

買ってよかった!!!!!