びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#101 おすすめYouTuber②

はようございます♪

2881です。

 

「森人」モリジン

いぶ間を空けてしまいましたが,おすすめYouTuber第二弾です。

 

第二弾は,「森人」モリジン!!

 

ぼくがビカクシダを買うようになったのは,モリジンさんの動画を見てからです。

 

「森人」モリジン - YouTube

f:id:MFeuille:20210225020841j:imageモリジンさん(無断です)

 

いとこ同士である,ケンさんワタルさんが,Vlog形式で,毎日投稿を重ねられているチャンネル。

 

ケンさんは革靴づくり小屋づくりがメイン。

ワタルさんはビカクシダを始めとする観葉植物DIYがメイン。

 

このチャンネルの魅力は,まず,おしゃれなところ。

そして,それぞれがそれぞれの好きなことを,試行錯誤しながら,経験を積み重ねていっているところ。

 

視聴者が共感しながら見られるチャンネルだと思います。

 

また,ときどき配信されるライブ放送も面白く,チャットに現れる方々がホントに個性豊か笑。

 

是非,一度見ていただきたいと思います。