びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1270 生長の記録〜悪魔くん【2】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

3ヶ月経過。

年の2月9日にお迎えした悪魔くん(自称ですけど笑。)

3ヶ月経ったので,ちょっと様子ご紹介。

f:id:MFeuille:20240510040434j:imageAgave oteroi ‘悪魔くん’ 2024/05/10

いい感じに鋸歯がうねってます。

ホンモノを直で見たことがないので,この株がいまだにホンモノなのかどうかは分かりませんが,とにかく,めちゃくちゃ楽しみな株です^ - ^

 

本日は…。

2004年にWinny開発者金子勇さんが京都府逮捕された日。

2011年に無罪が確定しますが,金子さんはその2年後に亡くなってしまいます。

Winnyとはファイル交換ソフト。当時,DVDなどのコピーブロックをモノともせずコピーできてしまうため,社会問題になりました。

このWinnyは現在の仮想通貨につながる技術を使っているらしいです。

この逮捕により日本のIT技術の進歩が遅れたとも言われています。

また本日は七十二候でいうところの蚯蚓(みみずいづる)