びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#836 お迎えの記録'23【16】〜甲部チタノタ〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日はマシュー・ペリー命日。

そう,あの黒船のペリーさんです。黒船は鉄でできていたと勘違いされている方が未だいらっしゃいますが,黒船は木造船です。

 

くもきました…!

220日,夕方。仕事を終え,帰り支度を済まし,ふとスマホを覗くと,のマークの運送業からのメール通知が1件。

 

 

 

「お荷物を届けさせていただきました

 

 

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いかーーーん…!

 

 

てて電話すると,

 

「荷物来たでー」

 

とのこと

 

いやあ,焦りました。

夕方に再配達をお願いしても,翌日になっちゃいますから。

 

 

 

さて,いたのがこちらのたち

f:id:MFeuille:20230221060807j:image2023/02/20

 

めちゃくちゃしっかりとした梱包で,これなら傷むはずがないと思うほどでした。

 

予告したように,つのアガベ が届いたのですが,今回紹介するのは,そのうちの一つ。

f:id:MFeuille:20230221061223j:imageAgave titanota ‘甲部’(compacta)2023/02/20

 

甲部チタノタくん

 

f:id:MFeuille:20230223170312j:image
f:id:MFeuille:20230223170319j:image

かな〜り,ぼくみのフォルム…💕

親株の画像は載せられませんが,この子,かなり肉厚くなるはずなんですよね

 

そんなふうに育ててあげたいです。