びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#739 鉢を楽しむ。

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

鉢好き。

選択肢

類の…というわけではないのですが,私,鉢が好きです。

 

いえ…鉢が好きというよりも,植物を植え替えるときに,べる──という環境が好きなんです。

 

鉢遊び

かしながら,アガベなんかは特にそうなのですが,2.5号くらいの鉢に入れて,コンパクトに育てたいという欲求を持っております。

 

そうなると,困るのが,そんな小さくて且つかっこいい鉢なんて,そうそう売っていない…ということなんです。

 

──で。

考えた挙句,思いついたのが,これ。

f:id:MFeuille:20221115063320j:image
f:id:MFeuille:20221115063328j:image
f:id:MFeuille:20221115063324j:image

使っていない鉢を鉢カバーとして利用することw

 

せっかくお気に入りの鉢なので,こんな感じで,しばらく使っていこうと思います♪