びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#461 峨眉山の近況報告。

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

あるおじさんのところから来たユーフォルビア。

の中で,まさおじさんと言えば,ディッキア…なのですが,なぜか峨眉山の印象も強くあります。

あとは,サボテンの印象もありますよね。

タンクブロメリアの印象も。

笹の雪の印象もうっすらと。

あ。アロエもだ。

 

ああ,そうか。

まさおじさんは,多肉植物なのかもしれないですね。

 

脱線💦脱線💦

そう。そんな多肉植ぶ まさおじさんからいただいた峨眉山くん。

 

こんな真冬に,子株を出してくれました。

見てください❣️

f:id:MFeuille:20220213202330j:imageEuphorbia 峨眉山 2022/02/13

か…かわいすぎっ。

はー・・・(o´д`o)=3

何ということでしょう。

このミニチュア感っ。

 

親株の方は,割と葉落ちしているのですが,まさか,こんなに早く子株を出すとは思ってもいませんでした。

 

まさおじさん,元気に育ってますよ〜♪