びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#446 植物自慢【第十一弾】

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

P.OMO

第十一弾

物を育てていると,その子たちがもつ個性であったり,その表現の豊かさを,同じ趣味の方に自慢したくなることがあります。    

これをコンテンツ化したのが,このコーナー。

植物自慢。

 

第十一弾となる今回は,P.OMOくん。

その胞子葉の生長中に見られる巻き。

 

見てみましょう。

f:id:MFeuille:20220128003527j:image
f:id:MFeuille:20220128003530j:imageP.OMO 2022/01/26

の先端の巻きが,大好きなんです。

しかも,分岐が多ければ多いほど,カッコいい❣️

今はまだ4分岐ほどしかないので,その魅力は,40%ほどですが(ちば調べ),もっと分岐が増えてくると,もっとかっこよくなると思うんです。

 

そのときが訪れるのがめちゃくちゃ楽しみです❣️