びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#6 曇りも雨も嫌いだ。

んにちは♪

2881です。

 

こんなこと言うと,農家の方に怒られるかもしれませんが,観葉植物家にとって,雨の日と曇りの日は,本当につまらない日になります。

 

せめて,毎週土曜日と日曜日は,晴れと決まっていてほしい…笑

 

温湿度計と天気予報

物愛好家たちにとって,温湿度計と天気予報からは目が離せません。

 

f:id:MFeuille:20201129171338j:image

 

特に,この時期,私のような初心者でも,温度の変化にはかなり注意しています。

 

私の場合,ビカクたちを外に並べているので,天気もかなり気にします。

 

雨のときは屋内や軒下に入れ,晴れているときは日光をたくさん当てるからです。

 

それがめんどくさいかどうかと尋ねられると,ご想像通り,全くめんどくさくありません笑!

 

天候によってお世話の仕方を考える──。

 

これも植物を育てる醍醐味です。