びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1426 仕立て直し。

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

元気がなかった。

f:id:MFeuille:20241007015555j:imageEpipremnum aureum ‘Terno carnival’ 2024/10/05

の子は昨年,かけちゃんねる。のかけるさんからいただいたポトス・テルノ・カーニバル。

実はこの子,ずっと元気がありませんでした。

でも,冬は何とか乗り越えたので,復調を待ち望んでいました。

 

そしてこの秋,なんかイキイキとしてきたので,仕立て直し,別の鉢に植え替えてあげました^ - ^

 

本日は…。

1307年にテンプル騎士団一斉逮捕された日。

よく都市伝説界隈で聞く名前ですね。

逮捕に乗り出したのはフランス国王フィリップ4世。一説にはその資産がめあてだったとか言われています。

またこの日が,13日の金曜日だったらしく,その起源だとする説もあります。