びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1180 お迎えの予告…!part3

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

落ちてたww

ってしまいました。

ヤフオクで,「ツバつけとこ」くらいの気持ちで入札していた株が,落札されていました。

f:id:MFeuille:20240209054043j:image2024/02/09

これ,白犀牛の子株らしいです。

うーん。メリクロンなのは間違いなさそう…。(それは全く気にしていません。)

それよりも,本当白犀牛かどうか

 

ここからは,ヤフオクアガベを買うときの注意点も含めて,今回の懸念点を記しておきます。

①なんかねえ…この出品者,まず取引数が少ないんですよ。

評価100%だけど,あれは届いた直後の評価ですからね。

②そのについての説明がないのも,割と信用を落としています。

他の出品株見ても,全部同じような子株だし…。

④中には親株子株らかにものも掲載していて…。(明らかな斑入りのチタノタを釣りにしておいて子株を見てみるとただの夕映とか。)

 

今回はやってしまったかもしれません。(言うても1,500円でしたが,植物で悲しい気持ちになるのは好きになれません。)

 

本日は…。

1940年にトムとジェリー第一作公開された日。

うちの娘も孫も,トムジェリ大好きです。

ちなみに,この一作目のタイトルは「上には上がある」。