びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#1031 ファイヤーフラッシュの現在

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

いつも,本題に行く前に,「本日は〜」を書いておりましたが,今回から記事の一番下に回そうと思います。(この前段で「なんだこの記事?」と思われたら本末転倒ですからね笑)

 

まだまだ元気です。

のブログを長く読んでくださっている方ならば,覚えていらっしゃる方もいるとは思うのですが…

f:id:MFeuille:20230910121733j:imageChlorophytum filipendulum(Fire Flash)2023/09/10

これがオリヅルラン・ファイヤーフラッシュの今の姿です。

昨年の冬に瀕死の状態だったのですが,春になると復活。

いえ,「復活」どころか,昨年よりも,葉がパリッパリになっています。

今年の冬は,寒さに負けないように,強く育てています。

本日は…。

日は,1867年にカール・マルクス資本論』第一巻初版刊行された日。

元々,経済学部生だったぼくは,この『資本論』の文庫本を全巻買い集め,読破しようとしていましたが,あまりの膨大な量を前に諦めざるを得ませんできた。