びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#988 ハーフっぽい…🌗

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,七十二候でいうところの大雨時行(たいうときどきふる)

大暑の末候となります。

入道雲が美しく広がる時季。大雨が急に降り出すのもこの頃です。

 

手厚手厚…。

伏せから成長し,教室飼育している斑入モンステラ

今,しい展開させようとしているのですが,それがこんな感じ。

f:id:MFeuille:20230724224645j:imageMonstera deliciosa variegata 2023/07/24

そう。ハーフなんですよ♪

めちゃくちゃかわいらしいハーフ。

 

この子は,毎週土日には,家に持って帰ってお世話をして,また月曜日には学校に持って行くという生活をさせています。

ストレスもあるかもしれませんが,さすがに真夏に閉め切った教室に放置しておくのは怖いので,そうしています。