びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#824 生長の記録〜狂刺夕映【2】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

本日は,愛媛県政発足です。

今から150年前のようです。

 

新葉展開中…!

根には成功したものの,その後,土植えにしてから,めていた狂刺夕映さん。

前回登場記事:

 

仕方なく,土から引っこ抜き,殺菌消毒を施し,その後は水耕管理をしておりました。

ここまで,まったく記事にしていなかったのは,無意識のうちに,めていたからなのかもしれません

 

 

 

ただ,やはりアガベ

かなり部類るであろう植物。

 

メンタル弱めな飼い主とは違い,放置されていても,しっかりと根を伸ばし続けてくれていました。

 

f:id:MFeuille:20230206062306j:imageAgave titanota ‘Solar Eclipse’ 2023/02/06

 

水耕栽培していたということもあり,今は腰水管理で過ごさせているのですが…

…そんな中,とうとうしい展開し始めました。👏👏👏

 

 

うれしくってうれしくって仕方ありません。

 

それにしても,なかなかいい鋸歯です。