びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#818 生長の記録〜ねも兵衛【1】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

その後モゲコ。

愛称問題

し兵衛(Agave titanota from Indonesia)から子株を外していたときに,偶然,もげてしまった子株。その子に,モゲコと名付け,管理してきました。

 

ただ,ナンバーワン錦の方にも,モゲコが生まれました。

これだと後々,混同してしまいます。それを避けるために,

 

①ねし兵衛産出のモゲコを,ねも兵衛

②ナンバーワン錦産出のモゲコを,もげこ錦

 

という愛称で呼んでいこうと思います。

 

本題

て,そのもげ兵衛の方は,かなりの小ささだったため,その後,ってくれるのかが,かなり心配でした

 

 

しかしながら…!

f:id:MFeuille:20230202071504j:imageねも兵衛(Agave titanota from Indonesia's PUP)2023/02/01

 

なんとかですが,れることなく,生存してくれています

なんだか,それだけでうれしく思いますね。