びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#780 お迎えの記録'22【82】〜タイガーシャーク〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

イタチザメ

イガーシャークって,イタチザメというサメの英名らしいです。

 

はい。

年末にお迎えしたのは,タイガーシャークという名前のチタノタ。

 

f:id:MFeuille:20221229204141j:image

f:id:MFeuille:20221230105140j:image

 

 

え?

これ買ったの?

 

そんな声も聞こえてきそうなくらい,形としては,あまり良さげではありません。

 

 

そうなんです。

ぼくも,普通に見かけていたら,スルーしていたと思います。

色も赤いし…。

 

 

ただ,先にと出会っていたんです。この子の。

それが,この株。

f:id:MFeuille:20221230054755j:image

 

このすばらしいトップスパイン…❣️

 

実は,この親株くん,過去にこのブログに登場しています。

 

この記事の中で,ぼくが買い損ねた日本型白鯨…として登場したのが,正に,このタイガーシャークくんだったのです。

 

今年も,この子と出会えたので,オーナーさんに聞いてみました。

 

 

ち「これ,日本白鯨ですよね?」

 

オ「ん〜日本の白鯨で仕入れたんやけどねえ,多分,これタイガーシャークやと思うんよね。もしかしたら,それを白鯨って呼んでたんかもしれんし。」

 

ち「ほ〜。これ,いくらですか?」

 

オ「これは,売れんけど,子株ならあるよ?」

 

ち「え!?どれですか?」

 

 

そうして,出てきたのが先ほどの子株。

実際に見てみて,これは買いでしょと思えたのが,この鋸歯を見たからです。


f:id:MFeuille:20221229204145j:image

完全に,高ポテンシャルを持っていることが分かります。

 

お値段は7,000円でした。

 

いやはや。

育成が楽しみです♪