びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#730 2年経ったTCセルソ

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

くくくww

2020年の11月14日にお迎えしたのは,TCのセルソタツタ。

確か,ヤフオクの「定額」で買った子だったと思います。

 

当時は,本当にメリクロンに対する風当たりが強かったですね。

今でも,セルソのような,いわゆる「作品」と呼んでも差し支えないような品種のメリクロンに対しては,一定の批判はあるのだろうなと思っています。

 

さて,そんなセルソタツタさん。

今の姿がこちら。

f:id:MFeuille:20221113162445j:imageP.veitchii 'Celso Tatsuta'

 

くっくっくっ…笑

ちっさいまんま。

 

板替えすればいいらしいのですが,なんとなく,このサイズが気に入っているので,そのまんまにしています。(でも,先日のフルキさんのブログを読んでから,ちょっとテグスを抜いてみたい欲求もあります。)

 

 

そう言えば。

最近では,セルソがウィリンキーではなかったということが判明したらしく,めちゃくちゃ戸惑っております。