びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#684 生長の記録〜チタノタ・ブルー#1【1】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

この子はおもしろい。

タノタ・ブルーは,8株か9株ほどウチにいますが,そのほとんどは,チタノタという品種を極めたくて,お迎えした子たちです。

 

そのため,「こうしたらどうなるんだろう?」と,色々と,ぼくの仮説に基づいて飼育されてきた子たち。

 

そんな中でも「この子だけは,どうしてもカッコよく仕立てていきたい」と思う子が3株ほどいます。

その一株がこちら。

f:id:MFeuille:20220927002912j:imageAgave titanota ‘Blue’ #1 2022/09/26

葉が極端に分厚いんですよ✨

 

若干の徒長開きはありますが,チタノタ・ブルーに関しては,あまり気にしていません。

…と言うか,これはこれで,カッコいいなあと思ってます笑

 

 

最近まで2号鉢に入れていたので,小さいですが,このサイズで1年経過してます。

 

ここからは,開かせないようにするためにどうすればいいかも考えていきたいなあと思っています。