びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#677 お迎えの記録'22【65】〜エバーフレッシュ#3〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

エバ大好き。

ともと我が家にはエバーフレッシュが2株ありました。

どちらも盆栽っぽく仕立てられたもので,どちらも屋外で育てています。

 

ただ,その2株目のエバで,やらかしてしまいました。

ついつい,水やりを2日間ほど怠ってしまったんです…💦

すると,こんな状態に…。

f:id:MFeuille:20220926102350j:imageCojoba arborea var.angustifolia(Everfresh)#2 2022/09/15

 

この子は,先月,花を咲かせてくれた子。

実がなるのを待たず,ほぼお亡くなりになってしまいました。(実は,新芽が出るのではないかと思って,変わらず水やりを続けています。)

 

 

カッコよかったのに…。

 

 

悔しかったので,庭工房さんに行って,新しいエバを探しに…。

そして見つけたのが,この子。

f:id:MFeuille:20220926102514j:imageCojoba arborea var.angustifolia(Everfresh)#3 2022/09/18

また盆栽仕立てww

このコンパクトな感じが好きなんですよ〜♪

 

ただ,この葉のコンパクトさは,どうやら保てないらしく,結局,大きくなるらしいです。