びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#641 お迎えの記録'22【47】〜万年青・鷲高隈〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

名前付き万年青

なかなか入手しづらい

ームセンターでは時々万年青を見かけます。

あれらは,一応名前付きの万年青です。

でも,ちょっとだけ,眉唾なものがありまして…。

斑が入っているように見えますが,実は,ホンモノの斑ではないんです。

薬品を使っているものが多いそうです。

ですから,私,万年青はホームセンターでは買わないようにしています。

では,どこで買うか。

趣味家の方が市場などに出品されているものを買っています。

万年青・鷲高隈

回,お迎えしたのは,鷲高隈という名の万年青。

f:id:MFeuille:20220821145920j:imageRohdea japonica ‘鷲高隈’ 2022/08/21

8月18日に父から貰いました。

この子をかっちょ良く育てて,いつか立派な万年青鉢に入れてあげようと思っています。