びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#636 お迎えの記録'22【44】〜王妃笹の雪B型〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

キンピー

高峰とされるアガベの一つに,ピンキーこと,アガベ・王妃笹の雪A型白覆輪斑があります。

その反対…と言いますか,それと似たアガベに,アガベ・王妃笹の雪B型中斑というものがあります。

これ,最近では,ほぼ洒落のような形で,キンピーと呼ばれているそうです。(こういう遊びっぽいことについては,不満を抱く方もいらっしゃると思いますので,私は呼ばないようにします。)

さて,なぜわざわざこんな話をするかと言いますと,この王妃笹の雪B型中斑と出会ってしまったからなんです。
f:id:MFeuille:20220812031134j:imageAgave filifera compacta Variegated 2022/08/11

写真を見てくださると分かると思いますが,お迎えしてます。高かったです😅

17,800円でした。

 

これは絶対に持っておきたい!そう思わせてくれるかわいらしさだったのでお迎えしました。