びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#610 お迎えの記録'22【36】〜ディッキア・ゴエリンギー〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

初ゴエリンギー。

クタスニシさんを後にし,次に向かったのが,以前紹介したRuPoさん

ここでは今回は何もお迎えせず。

さらに次に行ったのが,Green Hengeさん。

和歌山の中では,珍しい植物を置いてくれている数少ないお店です。

入店直後に,手に取ったのがこれ。

f:id:MFeuille:20220705235520j:image
f:id:MFeuille:20220705235516j:image

ステンレス製の鉢です。

もちろん,狙ってました。以前に来たときに,どこにあるか知っていましたので…

 

そしてしばらく店内散策。

そこで出会ってしまったんです…!

f:id:MFeuille:20220707041315j:image
f:id:MFeuille:20220707041318j:imageDyckia goehringii 2022/07/03

ディッキア・ゴエリンギーちゃんです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

くああ!こんなにかわいいと思っていませんでした‼️

 

既に何度か刺されてますが,それでも手に取って愛でたくなる魅力があります。