びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#596 生長の記録〜パラサナ【1】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

いただいて以来…

あるプレゼント企画で,このパラサナちゃんをいただいたのが,昨年2021年の7月28日のこと。

およそ1年も経とうかという今になって,「生長の記録」に初登場です。

思い返せば,この子も,まだ環境が整っていない頃に,我が家に来た子で,今日を迎えるまでに何度も体調不良を起こした子です。

さて──。

ようやくこの子にも変化が表れました。

f:id:MFeuille:20220625022336j:image
f:id:MFeuille:20220625022340j:imageAgave Parasana 2022/06/23

こんなにまだ小さいのに,子株を出してきました👏

めちゃくちゃうれしい😆😆😆

 

徒長してる親株も少しずつ仕立て直していっている最中ですので,来年の今頃には,少しかっこよくなったパラサナちゃんをお見せできると思います。