びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#582 タグについて【第一話】

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

タグはアクセサリー。

近,使用するタグを,9㎝のものから6㎝のものへ移行させています。ビカクシダ以外は。

ただ,これが絶妙に都合の悪い幅でして…。

1.15㎝という幅なんですが,テプラのシールって,12㎝幅なんです。

そう。シールの方が大きくなってしまうんです。

これが,都合が悪い。

 

だから,私,切ってます。

シールの両端零点何ミリという幅をハサミで丁寧に切ってます。

f:id:MFeuille:20220616033529j:image

f:id:MFeuille:20220616033616j:image

なぜ,ここまでしてでも,これを使いたいのかと言いますと…

いい具合にタグが主張しなくなるからなんです。

ピアスやイヤリングなどのアクセサリーに近い感覚だと思います。

それが付いていても気にならない。でもないと寂しく感じる──そんなイメージです。

 

植物よりも背丈が高くならないように…というのが,今のところの目安です。