びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#554 生長の記録〜ピンクバット#1【2】〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

どっちか分かりませんが。

我が家のピンクバット

ンクバットについては,少し説明が必要なので,説明しておきます。

そもそも,昨年の夏に,複数の子株が付いたピンクバットをお迎えしました。

それを便宜上,#1〜#3というふうにナンバリングして育てています。

一昨日,「生長の記録」として紹介したのは,その中の「#2」とナンバリングされた子。

今回の記事は,「#1」にあたる子で,同じクローンになります。

新葉?子株?

f:id:MFeuille:20220521110344j:imageSansevieria hallii ‘Pink Bat’ #1 2022/05/21

の子のこれ。

私の見立てでは子株なんですが,根を覗かないと,分かりません。

まあ何にせよ,よく生長する子たちだなあと思います😊

この時期特有の変化ですね😊

 

でも,鉢がぎゅうぎゅうになってきたので,また株分しないと…。