びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#458 お迎えの記録'22【12】〜黒鯨〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

こりゃ楽しい。

黒鯨って?

もそも白鯨が好きなので,黒鯨という名前のチタノタがいることは,ずっと知っていました。

 

でも,

チタノタって普通に鋸歯の黒いやつ,いっぱいあるじゃん。

──としか思っていませんでした。

そして調べてもいませんでした。

 

ただ,何がきっかけだったかは忘れましたが,めちゃくちゃ面白いチタノタだということが分かったんです。

 

まず,むちむちします。

これだけでワクワクします。

 

しかし,魅力は次のことでしょう。

鋸歯が,湿ると真っ黒くなります。

ホリダにそういうのがあることは,知っておりましたが,まさか黒鯨もそうだったとは…。

 

届いた。

んなわけで,欲しいなあと思っていると…

 

届きました。

f:id:MFeuille:20220210005543j:imageAgave titanota ‘黒鯨’  from 台湾 2022/02/09

もうちょっと,見てみましょう。

f:id:MFeuille:20220210010616j:image

f:id:MFeuille:20220210010641j:imagewith sticker

これは,かわいい黒鯨😍

ちっちゃいから,一度発根させてみましょうかねえ。

 

あ。今回はヤフオクではありません。

@Exotic_planta_labo.さんのStoresから購入いたしました。

 

ありがとうございました😊