びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#448 Switch Bot(プラグ)導入!

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

超優秀!

Switch Bot とは

単に言えば,スイッチやコンセントのONとOFFの切替を,タイマー機能で,自動でやってくれるという機械です。

私が買ったのは,こちらのプラグ。

Wi-Fiの設定に,少し苦労したくらいで,取り付け作業そのものは,めちゃくちゃ簡単でした

 

買った理由

がこの冬,帰省していたときのことまで話は遡ります。

帰省したときにですねえ,LEDライトを点けっ放しにしたまま,10日間も,植物たちを管理しなかったんですよ。

すると当然,かなりのダメージを受けてしまったんです。

 

──という記事をブログに書いたら,なんと草仲間のかけるさんは,スイッチを自動化していると言うじゃあありませんか。

動画も投稿されています。

 

これをLEDライトに使えば,旅行中でも,勝手に管理してくれるじゃん!

──ということで,この度,Switch Botの導入に至りました。

 

今のところ,6時30分に点灯23時30分に消灯という運用の仕方をしています。