びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#439 心に残っているアガベ①

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

正月のアガベラッシュ

,お正月の前後から今日までで,アガベ6株買いました。

総額10万近くになります。

 

およそ気に入った子たちはお迎えできたのですが,お店で出会った子の中で,いつまでも心に残っているアガベがあります。

 

それが,この子。

f:id:MFeuille:20220120004528j:imageAgave titanota ‘白鯨’ 2021/12/29

はい。

白鯨なんですが,昔から日本にあるタイプの白鯨

そのトップスピンの白さが,それはそれは美しかったんです。

 

今この写真を見ても,買いたくなります。

値段は15,000円

それほど高くはありません。

 

ただ,大きすぎたのと,焼けが少し目立ったので,買うのを見送りました…。

でも,今,この子が家にいたら,超過保護に育てていると思います。