びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#407 杉山さんからのチランジア

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

オンラインサロン終了

山拓巳さんが運営されているオンラインサロンが,今年いっぱいで終了します。

 

ほとんど関われなかったサロンでしたが,そこから得られる情報には,本当に助けられていました。

 

「ええ!?そーなの!!?」

とか

「やっぱりそうなのか〜!すげー!!」

なんて,ほぼ毎日のことでした。

 

そんな杉山さんから,チランジアが届きました。

チランジア・ストリクタ・マナちゃんです。

f:id:MFeuille:20211219000857j:imageTillandsia stricta ‘Mana’ 2021/12/18

すぐにコルクに付けました。

f:id:MFeuille:20211219001022j:image

(暗く見えますが,本来は明るいところです。)

 

チランジアの花って,こんなにかわいらしいんですね。

 

こんなのいただいてもいいのかと思うほど,かわいくて立派なチランジアです。

 

杉山さん,ありがとうございました。

そして,サロンの運営,お疲れ様でした。