びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#350 ぼくが植物を育て始めて変わったこと10選

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

始めて良かった。

物を買い始めたら,人生が大きく変わった気がします。

 

もはや自覚がないこともあるのですが,自分が変わったなあと思うことを挙げてみようと思います。

 

①朝起きるのが楽しくなった。

これは,ほとんどの方が感じたはず。

 

②仕事から帰るのが楽しくなった。

これも,皆さん,同じなはず。

 

③お小遣い=植物代になった。

うちは,妻も植物好き。

 

④人との繋がりが増えた。

主にSNS由来。

 

⑤部屋がおしゃれになった。

自分でも驚き。

 

⑥人の家の植物が分かるようになった。

これは自分でも面白かったです。

 

⑦天気予報に敏感になった。

天気予報,めちゃ大事。

 

⑧日光に特別な意味を感じるようになった。

お日様>神様。

 

⑨園芸店に通うようになった。

毎週行ってます。

 

⑩植物と戯れているときは,暑さ・寒さが不快にならなくなった。

ほぼ植物と同化します。

 

f:id:MFeuille:20211023161544j:image

しあわせな毎日を過ごしております。