びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#329 棚を設置。

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

日照時間不足問題解決!

が家は,どれだけがんばっても,日照時間は,2〜3時間が限界でした。

 

しかも夏の話です。

 

 

 

そんな中でアガベやコーデックスを育てるなんて,無謀過ぎて無謀過ぎて…。

 

ぼくは好きになってはいけない植物を好きになってしまったのではないかとも思いました。

 

 

 

しかし。

Plants by THE COREのユーキさんに,

「ちばちゃん,なんとかして位置を高くできない?」

とアドバイスをいただき,はっとしました。

 

なるほど!できるかも…!

 

そして,ラックを購入。

f:id:MFeuille:20211003183411j:imageMetal Rack 2021/10/03
f:id:MFeuille:20211003183415j:image

アイリスオーヤマさんのメタルラック。

もちろん,防サビ加工。


f:id:MFeuille:20211003183423j:image
f:id:MFeuille:20211003183420j:image
f:id:MFeuille:20211013072758j:image

どうですか?

ガッツリ当たってますでしょ?日光が。

 

おかげで,7時間の日照時間を確保できました。(10月初旬)

 

アガベたちがね,話しかけてきます。

 

気ン持ちいいなあ…って。