びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#318 サンセベリアの魅力

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

正直詳しくありません。

しくないから,魅力を語ってはいけない…なんてことはないだろうと開き直り,この記事を書いています。

 

今,燃えたぎるような熱をもって集めているのが,サンセベリア

 

世に,サンセベリア(※INDOOR HOBBIESのフルキさんが命名サンセベリア好きな人のこと。)を増やすべく,3つだけ,その魅力を書いておきます。

 

①えっ?それもサンセ???

サンセベリアといえば,ローレンティとかローレンチーと呼ばれるサンセが一般的。

ハニーとかも,ホムセンでよく見かけます。

しかし,これが本当にサンセベリアなの?と思うようなフォルムを持つサンセベリアが世の中には沢山あります。

これが購買意欲をそそります。

f:id:MFeuille:20210923202140j:imageSansevierias 2021/09/23

 

②また子株!

少なくとも,私の経験の中では,よく子株が出てきます。

この間,外したばかりだよっとツッコミを入れたくなるくらい,子沢山。それがサンセベリア

 

③ファンが少ない。

コレクター気質の人間にとって,これはなかなかのメリット。

一人で集めて一人でニヤける。

そして時々,コアな仲間に見せる。

そんな楽しさを味わわせてくれるのがサンセベリアです。

 

どうでしょうか。

お部屋にひとつ,サンセベリア