びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#298 生長の記録〜王妃雷神白覆輪斑①〜

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

むっちむち。

うやら,私,むちむちとした植物が好きなようです。とげとげとした植物も好きなんですけども。

 

そんな私好みに育ってくれているアガベがいます。

それがこの子。王妃雷神ちゃん。

f:id:MFeuille:20210831235141j:imageAgave potatorum 'Ouhi Raijin' 2021/08/31

この子,元々,覆輪斑を持つ子だったのですが,なくなりました。斑が。

 

これ,動画で見てもらった方が,むちむちさが伝わるかもしれないと思い,動画にしました。

(音が出ます!)

youtu.be

 

どうでしたか?

初めてアガベを購入される方には,王妃雷神がおすすめです。

ほとんど,動きに気づくことはありませんが,徒長や枯れには強いと思います。

ただ,葉焼けだけには気をつけてください。