びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#293 最近のお気に入りPlants Photo4選

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

100日以上振りです。

真が好きだという話は,かなり前にしたことがあるのですが,改めて,お話ししておきますと,私,下手だけど,写真が好きです。

 

時々,植物の写真を撮っていると,

あっ。どうしよう…!

いい写真とれたも…!

と思うことがあります。

 

それを紹介するのが,このコンテンツ。

では早速,ご紹介。

 

アガベ・ホリダ Agave horrida ssp. horrida

f:id:MFeuille:20210828005854j:image

何がいいのか説明できません。

でも,生命力漲る感じがとても気に入っています。

 

アガベ・チタノタ(インドネシア株)Agave titanota from Indonesia

f:id:MFeuille:20210828010220j:image

富士砂敷いているのと,少し傾いているのとのダブル効果で,ぬわっと生えてきているように写っているのが,とても好きです。

 

③ビカクシダ・オモ P.OMO

f:id:MFeuille:20210828010525j:image

オモを上から撮りました。

胞子葉の突き上げ具合がたまりません。

これも漲っています!

 

④チランジア Tillandsias

f:id:MFeuille:20210828010845j:image

イオナンタとカプトメデューサエですね。

なんかオシャレだなあと思って,気に入っています。

 

みなさんも,植物買ったら,📷カメラ📸も是非買ってほしいと思います。

高いですけども。