びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#266 ふ。

はようございます♪

ちばです^ - ^

 

 

ふいりらぶ。

ィカスって好きなんですよ。私。

ただ,昨年,フィカスを3株ほど枯らしてしまった経験を持つ私にとっては,フィカスという植物は,“買うときに躊躇してしまう植物”ナンバーワンです。

 

そもそも葉っぱが,おっきいでしょ?フィカスって。多くの場合。

 

これが葉落ちしたときに,何か心の音が聞こえるんですよ。ポキッて。

 

でもね,よほど,“すばらしい” と感じたものに出会えば話は別です。

 

そう。出会ってしまったんですね〜。すばらしい一株に。

見てください。

f:id:MFeuille:20210731181746j:imageFicus elastica 'Gin' 2021/07/31

 

この子,フィカス・ジンと言いまして,名前も,見た目も,涼しく感じます。

 

──と言うのも,斑の入り方が,とてもきれいなんです。

細かい斑模様が,まるでが散りばめられたように見えるんです。(※見え方には個人差があります。)

 

もうちょっと大きくなるらしいので,がんばって育てていこうと思います。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑