びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#186 ベゴニアが届きました。

はようございます♪

2881です。

 

from ある方

 Twitter上で知り合ったある方に,ベゴニアをいただきました。(5月14日)

 

ベゴニア・マクラータちゃんです。

f:id:MFeuille:20210516091804j:imageBegonia Maculata 5/14

 

シュウカイドウ科ベゴニア属。

原産地はブラジル。

耐寒性・耐暑性・耐陰性ともに,強く,屋外でも育てられるらしいのですが,直射は要注意。

 

要するに,初心者でも育てられるような強い植物です^ - ^

 

送っていただいたのは,発根したものと,まだ根がないものの2種類。

 

発根したものは,普通に土に植え,発根していないものは,水苔に植えて常に湿った環境下に置くことにしました。

 

水玉の葉がね,特別この子のかわいらしさを引き立てています。

 

送ってくださった方,ありがとうございました😊