びかくしだとくらす日々。

ビカクシダ初心者の、ビカクシダ初心者による、ビカクシダ初心者のためのビカクシダの記録。

#151 スパティフィラム・ドミノ

はようございます♪

2881です。

 

Spathiphyllum Domino

近,お休みの度に,植物を買っている2881です。

 

我が家から車を15分ほど走らせたところに,庭工房さんという,すばらしい植物店があります。

 

そこへ,去る4月10日,後輩を連れて,何かそそる植物がないかを見に行きました。

 

すると,さすが庭工房さん!

あるじゃないですか!私の心をくすぐる植物たちが…!!!

 

f:id:MFeuille:20210412054338j:imageSpathiphyllum Domino

  & Nephrolepis exaltata 'Bostoniensis'

 

私,斑入りのスパティって,いせ姫だけだと勝手に思っておりました💦

 

 

まるで早いもの勝ちの勝負でもしているかのように,このスパティフィラム・ドミノボストンファーを掴み取り,購入いたしました。

 

他にもまだ欲しいものがたくさんあったのですが,この日は,この2株で気を収めました。